

不自然なリンクって何?

昨年始めたアフィリエイト、昨年末には月額3万年以上の収入がありましたが、今年になっていっきに不調になりました。

必至で作ったサイトが特定のワードで6位前後をうろうろしていたのですが、今年の2月に圏外へ飛ばされてしまいました。

それからというもの収入はゼロです(>_<)

原因を調べるとgoogleのサーチコンソールというところに「不自然なリンクが検出されました」ということで手動で順位を落されたようです。

不自然なリンクというのは故意にリンクを貼るということのようですが、正直、身に覚えがありません。

自分のサイトにリンクしてあるサイトをせっせと調査していますが、不自然と思われるリンクは見当たりません。

googleは、このサイトからのリンクが不自然ですと教えてくれないので、手詰まりの状態です。

とりあえず、怪しそうなリンクを削除依頼してまわっていますが、連絡方法がわからなかったり、削除依頼の連絡しても全く無視されたりと踏んだり蹴ったりです。

それでもいくつか削除してgoogleに再審査の依頼を出しますが、結果はダメです。

かれこれ2ヶ月近く経ちます。

必至でサイト作って順位を上げても変なリンクを受けるとダメージが大きいです。

しかも、googleは、そういった対応をしっかりできる方のサイトを優先的に上位に上げるというスタンスをとっています。

サイトの出来栄えは二の次です。

とはいえ、愚痴ってばかりでは進みませんのでこの際、学習して対応してみたいと思います。

売らなければよかった銀行株

中国の株価暴落
ギリシャ問題
マイナス金利
今年の前半は様々な問題があり、保有していた銀行株を全て売却してしまいました。

ドルも保有していましたが、上記の問題でこれも全部売却。

しかし、ここにきて円安、株価上昇がとまりません。

トランプが大統領になると円は95円、株価は暴落と言ってましたが、蓋をあけてみると100円だった円は現在、112円を超え、株価も上昇の一途をたどっています。

専門家の言うことはいつも全くといっていいほど当てになりませんね。

今年に限って言っても、専門家の逆をはれば大きな利益を手にできたと思います。

こんなことになるんだったら株をドルも売らずに黙って我慢しとけば良かったと思います。

・・・が、この考えが身を滅ぼすんですよね。

確かに売らずに保有していればかなりの利益になっていたようですが、結果論ですし、この先どうなるか分かりません。

中国やギリシャの問題もまだ解決していませんし、トランプが実際に大統領になるとどうなるか全くわかりません。

このような投資では、あの時買っていれば、あの時売っていればという人が一番損をするタイプのようです。

という訳でこの先どうなるか分かりませんが、株や投資信託などには手を出さずに、地道に働いて稼いで行こうと決めています。

女性用のシャンプー

四捨五入すると50歳になってしまった今日この頃。

髪の毛はしばらく現状維持できているようですが、少し白髪が増えてきました。

一度、白髪対策としてヘアカラートリートメントを使用してみましたが、どうも髪がパサついて満足のいく状態が維持できなくなったので使用を断念した経緯があります。

そこで育毛と白髪を両立したシャンプーを探してみると女性用のシャンプーのようですが、ありました。

Haru(黒髪スカルプ・プロ)というシャンプーです。

厳密に言うと女性用と限定されている訳ではないのですが女性用シャンプーのランキングサイトに名前がありましたし、公式サイトっぽいサイトも女性向けに作られているので勝手に女性用と思っています。

よく確認すると実際は男性でも全然大丈夫ということ。

育毛に関する成分では、ミノキシジルの約3倍の効果が期待できるとされる育毛業界でも注目されている成分キャピキシルという成分を含むということです。

以前にも記事で書いた気がします。

キャピキシルはまだその効果が口コミなどでもデータが少ないようですので、あまり期待できないとしても白髪対策としては有効なようです。

何でも髪の毛の色を決定しているメラニン色素はメラノサイトというところで造られるようなのですが、このシャンプーが配合するヘマチンという成分は、そのメラノサイトの活性化に働きかけるとのこと。

毎日使うことで白髪のできにくい頭皮環境になるというメカニズムのようです。

あくまでも白髪の「予防」というスタンスのようで、流石にすでに生えてしまった白髪までが黒髪に戻るということは期待できそうにありませんが、メラノサイトを活性化するということですので、もしかするとそのうちの一定割合は黒髪に戻るかもしれません。

白色の髪に薄く色がつくだけでも違ってくると思います。

ダークグレーだと見た目もそう悪くありません。

シャンプーは育毛成分の配合うんぬんより以前に頭皮に悪い影響を与える成分が配合されてないかどうかで購入を決めていますが、このシャンプーも天然100%にこだわったもので、合成香料とか合成着色料、合成防腐剤など科学成分の配合もゼロだと謳っています。

この手の育毛シャンプーとしてもそんなに高価なものではないため一度試してみることにしました。

とりあえず半年ほど続けてみようと思いますがやはりいきなり定期購入というのには抵抗があります。

痒みが出たりボリューム感がイマイチだったりすると例え優れた育毛成分や白髪対策成分が入っていても続けたくはありません。

ですので、最初の1回だけは少しお金がもったいないと思いますが、定期ではなく都度購入で試して特に気に入らない要素がなければそのまま定期で半年ほど続けてみようと思います。

目に見えるほどの改善がみられるか分かりませんが、半年ほど続けてみて機会があれば状況をお知らせしようと思います。

アフィリエイトでASランクがプラチナに!

アフィリエイトを始めて1年と8ヶ月ほど経ちました。

先月(7月)にA8というアフィリエイトのプロバイダーでASランクがプラチナに昇格しました。

ASランクがゴールドというのは、3ヶ月の確定報酬の合計が20万円以上になるとなれるレベルです。

7月まではゴールドだったのですが、やっとプラチナに。

平日と休日の時間があるときにやってひと月に平均すれば7万円弱ですのでアフィリエイトとしてはまずまずです。

月収が30万円を超えたら会社を辞めるのもいいかなぁと考えていますが、アフィリエイトは安定性がないので、会社を辞めるならもう一つ他のビジネスも持つ必要があります。

転職して2年ほど経ちますが、会社にも少しづつ慣れてきました。

小遣い稼ぎも会社も1年前と比較すればそこそこうまくいき始めています。

今月は復興割の恩恵を受けて、熊本の温泉に行く予定です。

本来であれば、妻と2人で3万円ですが、復興割2万円が効いて1万円で済みます。

かなりお得ですね。

色んなことが上向いてきていますのでゆっくり温泉に浸かって今後のことを考えてきたいと思います。

水素水のウォーターサーバー?

以前もブログで書きましたが、水素水というのが気になっています。

最近よく耳にする「活性酸素」。

活性酸素は、老化の原因となっているもので、ビタミンCとかEとかが抗酸化作用があると言われて有名です。

水素水は体内の活性酸素を中和する働きがあるということで何年か前から気になっていました。

価格が高いのでその手の商品はまだ購入していませんが、どこかのフェアで口にしたことはあります。

水素が含まれているからといって特別な味や官職はなく普通の水と変わりがありませんでした。

そんな感じで体内に取り込めるのであれば、普通の水を飲むように簡単に取り入れることができる、という印象的がもてました。

そんな感じで久しぶりに水素水について調べてみると水素水のウォーターサーバーがありました。

従来のウォーターサーバーの機能としての濾過水であるピュアウォーターでありながら、水素水であるという画期的というか新しいものです。しかも冷水・温水対応です。

温水の水素水というのも珍しいいですね。

水道水につなげて水道水をRO膜で濾過した上に水素水に変えるというサーバーです。

配達されるボトルに水素水が入っているというウォーターサーバーは聞いたことがありましたが、水道水直結は初めて目にしました。

何でもペットボトルやアルミパウチ型などは水素が抜けやすいということなのでボトルに入って宅配される水素水よりつくりたての水素水がいいような気がします。

飲み放題で定額制。価格は月額9,720円と微妙に高いような安いような価格ですが家族で飲む、とかグループで飲む、お店やクリニックに設置するといったように飲む量が多い場合はコスパもいいような気がします。

尚、初回は20,000円の保証金が必要になるようです。

我が家の場合は、子供もいなくて夫婦二人だけだし、私自身あまり多くに水分をとれる体質ではないため、割高になるような気がします。

プロフィール

トドリム

Author:トドリム
薄毛、メタボ、不眠症、その他コンプレックスに関するお得な情報を提供していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
