ウォーターサーバーが気になります

日本の水は安全とはいえ、飲み水としてはあまり利用していません。

いつもスーパーなどで2リットルのボトルを買い溜めしながら生活用水としてやりくりしています。

最近、ネットサーフィンをしているとウォーターサーバーの広告が目立つように思います。

夏になって需要が急増しているようです。

そこで、ウォーターサーバーの導入を簡単にシミュレーションしてみました。

まず、コストですが、これは若干スーパーの方が安くつくようです。

スーパーの「天然水」といったボトルは、質はどうかわかりませんが、

現在は2リットルペットボトルで100円~150円前後で販売しています。

これがウォーターサーバーだと200円~300円ほどするようです。

単純に水の費用換算ではやはりスーパーとかが安くつきますが、

毎回の持ち運びも大変ですし、水の質も単純に比較できません。

そもそもウォーターサーバーの水の料金には、お湯と水をいつでも提供できる

ウォーターサーバー機器本体の料金も含まれていますし、水の配送料金も含まれています。

好きな時に熱いお湯や冷たい水が飲めるということでそういった利点を考えると

安いとみることもできそうです。

気になる電気代も月間500円~1000円程度で済むようです。

お湯を沸かすガス代や冷蔵庫にペットボトルを詰め込む必要もなさそうです。

最近はあまり場所をとらないものもでてきているようですね。

waterserver.gif

それにしても色々な会社から色々なウォーターサーバーが販売されています。

家庭用のウォーターサーバーを比較したサイトもあるようです、

休みの日とかよくコーヒーを飲んだりお茶したりしますので、検討してみるのもいいかもしれません。

聞いたことがある天然水のフレシャスや、RO水といった濾過した水のアクアクララといったものがあるようです。

最近は、プレミアムウォーターというのにも人気があるようです。

実際、導入しようと思ったらそれはそれでどれにするか悩みそうです。



スポンサーサイト



プロフィール

トドリム

Author:トドリム
薄毛、メタボ、不眠症、その他コンプレックスに関するお得な情報を提供していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR